旧伊藤伝右衛門邸 書斎 本座敷






書斎





c0294943_00460166.jpg








ここの壁は、帯を解いた絹の繊維を塗り込めてある。

なんとも温かな
風合い。










c0294943_00460423.jpg






どのお部屋の照明も

素敵すぎて、つい撮ってしまいます。







c0294943_00460870.jpg







中庭








c0294943_00460677.jpg






本座敷


ここで結婚披露宴が執り行われたのでしょうか。






c0294943_00460954.jpg






ガイドさんも数名いらしたのですが

なにせ人が多すぎてゆっくり説明も聞けず(泣)



たまたま写っていたこの岩の水瓶


この水面にお月様を映して楽しんだとか。

なんとも贅沢ですね~^^







c0294943_00461232.jpg




人が写らないように撮ろうとすると

カメラは上へ上へと向いていきます(笑)









c0294943_00461481.jpg







もしやこの軒の真ん中に通っている太い木は

継ぎ目のない一本の木なのでしょうか?








c0294943_00461607.jpg











高度な技術を持った職人さんの繊細な技が


あちらこちらで生かされていて


ため息の連続です^^













[PR]
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/22851114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by triangleny at 2014-10-25 10:52
2枚目、3枚目の照明と周りとの光加減がお気に入りです☆
by byj-kumin | 2014-10-21 00:48 | | Trackback | Comments(1)