人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Palpitation **kumin photo** 

由布岳








メインストリートを外れると




こんな景色が広がっている。




私はこっちがいい。










由布岳_c0294943_20492655.jpg














由布岳_c0294943_20491804.jpg














由布岳_c0294943_20492110.jpg














由布岳_c0294943_20492337.jpg











Commented by kyuujitunituki at 2015-03-27 22:23
kuminさん、こんばんは。
由布岳良いでしょう!(^^)!
昨年は、5回ほど登りました。娘とも1回だけ。
東峰・西峰とあり、御鉢を経由して一周することができます。
6月初めには、オオヤマレンゲも見れるので楽しい山ですよ。
麓では、野焼きが終わるとキスミレが一面に咲き乱れます。
4月になるとそんな季節となります。
由布院駅では、満開の桜・線路沿いには菜の花・停車中のななつ星のコラボが見れる貴重な時期となります。
また、行きたくなったでしょう(笑
Commented by blackfacesheep at 2015-03-28 10:33
私もこっちのほうがいい♪
日本人のDNAに響いてくる、懐かしくもいとおしい風景ですね。
観光地とは違う生活感が楽しいです。
わが街の近辺にもそういう場所は結構ありますが、こんな印象的な山はないんだよなあ・・・
強いて言えば猿投山かな♪
Commented by hanahasky at 2015-03-28 21:04
こんばんは。
山はどっしり構えてて、全然変わらないのに
手前の里は、みんな違うから不思議よね。
kuminの見せてくれる風景って、とっても懐かしくってあったかいよ〜♩
Commented by eamuu at 2015-03-29 13:49
こんにちは^^

懐かしさでいっぱいの場面

好きだな〜こういうところ。
生活感があって、のどかな時間を感じます。
Commented by byj-kumin at 2015-03-31 21:40
✩kyuujitunitukさんへ✩
お返事が遅れてすみません^^;
由布岳には登山道があるんですね~
四季折々で楽しめる素敵な山なんですね。
春の花とななつ星、気品のある写真が撮れそう^^
やっぱりいいですね~九州(*^^*)
Commented by byj-kumin at 2015-03-31 21:45
✩黒顔羊さんへ✩
こんな風景は退屈なんだけど、ホッとするんですよね。
なるほど、近くに山があると安心する・・
私の実家からは筑波山が見えるんです。
今思えばすごく大切な存在だったような。
猿投山、久しぶりに登ってみようかな♪
Commented by byj-kumin at 2015-03-31 21:47
✩はなはさんへ✩
嬉しいお言葉ありがとう~
私の写真って気持ち悪いのも多いでしょ(笑)
少しでも癒しを感じてもらえたら、嬉しくなっちゃいます^^
Commented by byj-kumin at 2015-03-31 21:56
✩えむちゃんへ✩
えむちゃんの自然がいっぱいのお写真に、
いつも癒されてるので、そう感じてもらえて嬉しいな♪
由布岳は優しく人々を見守っている感じがするね(*^^*)
by byj-kumin | 2015-03-27 20:53 | | Comments(8)