長崎 おたくさ









紫陽花は少し早いかな


と思ってたら


長崎駅で私を迎えてくれました。





c0294943_21375424.jpg







ここからはグラバー園にて




少しだけ咲いていました。







c0294943_21375763.jpg





おたくさ


とは








c0294943_21380351.jpg
(↑このおじさんは誰だか知らん)









愛妻


滝(お滝さん)の名を








c0294943_21380051.jpg






紫陽花につけたと




言われています。












[PR]
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24214899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motokids8 at 2015-06-05 22:56
こんばんは。
長崎に行かれたのですね^^
紫陽花が綺麗に色づき始めていますね。
洋館と紫陽花のコラボがとても素敵です!
最後の1枚はすごく好きですよ。
縁が白くなっていてうちの辺りではあまり見かけない種類のようです。
お滝さんからおたくさんと名付けられたとのお話も面白いですね^^
Commented by byj-kumin at 2015-06-06 15:19
> motokids8さん
こんにちは^^
紫陽花の見頃でしたら、もっといろんな構図を楽しめたのかもしれませんね。
そうなんです、この紫陽花珍しいですよね〜
洋館の雰囲気にもぴったり合ってました^^
今にも雨が降り出しそうなお天気の紫陽花でした♪
by byj-kumin | 2015-06-05 21:47 | | Trackback | Comments(2)