kumin’s photo
by kumin
NAGASAKI SNAP 1






長崎のスナップ写真が続いていたのですが


今更ながらこのタイトル^^;





ここね、お豆腐屋さんみたいよ。









c0294943_21015489.jpg

















[PR]
by byj-kumin | 2015-06-09 21:03 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24234430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motokids8 at 2015-06-09 21:55
こんばんは。
年季が入っていますね!
老舗のお豆腐屋さんですかね。
とても味わいあります^^
Commented by piyopapa0711 at 2015-06-10 08:29
おはようございます♪

大事に使われてきたなぁ〜と思っちゃいました
まだまだ現役ですね
Commented by leica_m4m at 2015-06-10 13:39
こんにちは。
下町マニアなのでこの手のアイテムは大好物です。
ワタシは長崎ではグラバー園から斜面エスカレーターを下って
亀山社中から眼鏡橋まで歩きました。
楽しみに拝見します!( ̄▽ ̄)
Commented by byj-kumin at 2015-06-10 20:28
> motokids8さん
こんばんは^^
このサビ具合がいいですよね♪
最初お豆腐屋さんだなんてわからなくて
右下にあるお豆腐を見て初めてわかりました^^;
Commented by byj-kumin at 2015-06-10 20:41
> piyopapa0711さん
こんばんは^^
そうですね、毎日丁寧に手入れされているのでしょうね^^
8時半ぐらいだったと思いますが、とっくに製造は終了した感じ。
活動しているところが見たかったです^^
Commented by byj-kumin at 2015-06-10 21:07
> leica_m4mさん
こんばんは^^
ぶらぶら歩いていて、謎の物体に遭遇すると嬉しくなりますよね♪
あ〜私は逆からですね。
斜面エスカレーターを上って、グラバー園に入りました。
時間がなくて、眼鏡橋まで行けなかったのが心残りです。
コメント嬉しいです。ありがとうございました^^
Commented by zosanjyoro at 2015-06-10 22:01
kuminさん こんばんは ^^
めちゃめちゃカッコイイ~ですね
お豆腐屋さんなんですか~
この錆と剥げた感じと また色がいいですよね
昔からのお店なんですね
きっと美味しいんだろうな~
味噌煮込みうどん 頂きましたよ
色々具を乗せてね とっても美味しかったです♪
Commented by byj-kumin at 2015-06-13 20:08
> zosanjyoroさん
ひろままさん、ありがとうございます^^
あはは、お豆腐が置いてなかったら、お豆腐屋さんだとはわかりませんでしたよ〜
とにかくこの色と錆に惹かれて撮ってしまいました。
そうですね〜お豆腐、試食させてもらえばよかったかしら^^
味噌煮込み、美味しく召し上がってくださって
嬉しいです。
こちらもらピリ辛らーめん、家族で美味しくいただきましたよ。
お茶漬けは息子が大のお気に入り!
ありがとうございました(^-^)
<< あのね とめたい時にアナタのそばに。 >>


最新の記事
池島の紫陽花
at 2017-06-21 22:02
本光寺の紫陽花
at 2017-06-20 20:16
いつかの夕日
at 2017-06-19 11:02
いつかの滝
at 2017-06-18 22:12
薔薇園
at 2017-06-17 21:45
いつかの煉瓦
at 2017-06-16 21:18
ばらのにわ
at 2017-06-08 18:57
薔薇 一輪
at 2017-06-07 17:07
White Roses
at 2017-06-06 23:28
Early summer g..
at 2017-06-05 20:52

カテゴリ
全体


風景

お散歩
shop
野球
動物

廃系
工場
ポートレート
ヨーロッパ
建物
未分類

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メールはこちらへ
byj-kumin@excite.co.jp

お気に入りブログ

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

ブログジャンル

タグ