国宝大浦天主堂










クリスチャンじゃないけど



教会の


厳粛な雰囲気


心落ち着く




教会巡りもしたくなったな。




教会内部は撮影禁止でした^^;






c0294943_20584180.jpg














c0294943_20584461.jpg












c0294943_20584799.jpg















c0294943_20584985.jpg




ちょうど正午に鳴った

鐘の音が

とても心地よかった。



















[PR]
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24292559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motokids8 at 2015-06-21 21:39
こんばんは。
教会の厳粛な雰囲気はほんとに心落ち着きますよね。
ステンドグラスを通して差し込む光はとても美しく
また建築自体も素晴らしいですね。
お写真を拝見し教会巡りしたくなりましたよ^^
Commented by byj-kumin at 2015-06-21 22:14
> motokids8さん
こんばんは^^
教会の椅子に座ったら、もうこのまま1日居てもいいな〜なんて思っちゃいました。
ここのステンドグラスも、とても素敵だったんですよ。
お見せできずとても残念です。
炭鉱巡りの次は教会巡りしようかな^^
Commented by aitoyuuki32 at 2015-06-21 22:57
三枚目の切り取り
とても丁寧に構図されていて素敵です

二枚目の祈りも好きな一枚(^^)
Commented by piyopapa0711 at 2015-06-22 16:21
こんにちは♪

2枚目の後ろ姿良いですねぇ
教会の椅子はお尻に優しくないので 長居は無用です(笑)
どうしても賛美歌が終わったら早く帰りたいという
子供の頃染みこんだ思い出が・・・(^^;;
Commented by byj-kumin at 2015-06-22 21:53
> aitoyuuki32さん
こんばんは^^
この教会、外から撮るのに、とても苦労しました。
近すぎて全体を入れるのが難しかったり・・
2枚目は、たまたまいい感じで収まってくれましたね^^
建物の魅力伝わりましたでしょうか。

ありがとうございます♪
Commented by byj-kumin at 2015-06-22 21:57
> piyopapa0711さん
こんばんは^^
あはは、確かに教会の椅子は硬いし、直角だし(笑)
長く座っていたら、眠くなって横になりたくなるかもしれませんね^^
お子様には退屈な場所かな^^

コメントありがとうございます♪
by byj-kumin | 2015-06-21 21:01 | | Trackback | Comments(6)