kumin’s photo
by kumin
軍艦島始めます。






5月末に一人で軍艦島上陸いたしました。

逮捕されたくないから

ちゃんと上陸ツアーに参加しましたよ(笑)









c0294943_21545119.jpg





この日の天気は雨


今年に入って、雨の写真ばかり撮ってますね。


雨女


決定です 泣





c0294943_21553253.jpg





左の白い棟が

小中学校

オーシャンビューでかなり眺めがいいらしい。

授業どころじゃないね。




右の棟が

島内最大の

報国寮















[PR]
by byj-kumin | 2015-07-06 22:09 | 廃系 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24363297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ka-ma-s at 2015-07-06 22:24
ツアーなんてあるんですね。
昔から気になってたんですが行ってみたいです。
ここに5,000人も居たなんて驚きです。

雨が好きなんじゃなくて雨女なんですか?(笑 スイマセン
Commented by motokids8 at 2015-07-06 22:34
こんばんは。
僕も一度上陸してみたいです!
この怪しい雰囲気には雨がよく似合うように感じましたよ。

Commented by ソーヤ at 2015-07-06 23:52 x
多分ですが

雨は大正解だったんじゃないでしょうか・・・

もっとどんよりしててもいいくらい^^

でも一人で行ったんですか?


*送信

Commented by yarey at 2015-07-07 16:17
kuminさん。こんにちは
軍艦島行ったんですね。
ツアーだと人がいっぱいいました?
人が居ない明け方に行きたいけど
捕まっちゃうのかな…。
バスの写真も素敵ですね。

三重県に藤原炭鉱ってあって
石灰の部屋があって
木の骨組みが全て真っ白なんです。
お洒落ですよ。
もしかしたら、取り壊されちゃった
かもですが…。
Commented by byj-kumin at 2015-07-07 23:44
> ka-ma-sさん
そうなんです、勝手に個人で軍艦島に上陸するのは違法なので
ツアーに参加するしかないんです。
後の記事で、ツアーのリンク貼りますね。

世界一の人口密度。驚きですよね。

あはは、好きじゃないですよ〜!!雨
撮る!と決めた日は、雨に降られても撮る根性があるだけです(笑)
Commented by byj-kumin at 2015-07-07 23:47
> motokids8さん
こんばんは!

是非〜上陸してみてください。
ただ、見学できる場所はほんのわずかなので
がっかりするかもしれません。
でも雰囲気は十分味わえますので行く価値はあると思いますよ!

確かに私も、青空より、どんより怪しい雲希望でした^^
Commented by byj-kumin at 2015-07-07 23:54
> ソーヤさん
わ〜!こちらまで出向いてくださって、ありがとうございます。
そうですね、晴れより雨が似合うかな。。でも撮影は大変でしたよ(泣)
欲を言えば、もっと黒い雲の方がよかったですよね。

はい、一人で行きましたけど、なにか?(笑)

ソーヤさん早くこちらにいらっしゃい!
Commented by byj-kumin at 2015-07-08 00:08
> yareyさん
こんばんは^^
土曜日だったので、私が参加したツアーは満席でしたね。3ヶ月前ぐらいに予約しました。
定員は確か110名ぐらいだったと思います。
ツアーは真昼間に実施されるので、正直あまりいい写真は期待できないですね。
明け方とか夕暮れに撮りに行きたいのですが・・
行ける手段があったらこっそり教えてください(笑)

廃バス、気に入ってくださいました?
近くにあるので、近々様子見てきますね。

藤原炭鉱、検索してみましたが、出てきませんでしたね><
気になるなあ〜
<< 軍艦島 3 明治日本の産業革命遺産 世界文... >>


最新の記事
アート花火6
at 2017-08-17 21:45
アート花火5
at 2017-08-16 12:02
アート花火4
at 2017-08-13 22:02
アート花火3
at 2017-08-12 18:14
アート花火2
at 2017-08-09 17:59
アート花火1
at 2017-08-06 20:40
池島の社宅2
at 2017-08-02 21:10
池島の社宅1
at 2017-08-01 20:57
山の美
at 2017-07-31 20:58
1本の木
at 2017-07-29 18:15

カテゴリ
全体


風景

お散歩
shop
野球
動物

廃系
工場
ポートレート
ヨーロッパ
建物

未分類

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

メールはこちらへ
byj-kumin@excite.co.jp

お気に入りブログ

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

ブログジャンル

タグ