kumin’s photo
by kumin
軍艦島 Final






撮った写真、全部出してしまいそうなので

そろそろ終わりにします。









c0294943_21215968.jpg








見学できるのは
ほんの一部のみ。


生活感溢れる場所には
立ち入ることはできませんでした。




撮りたいイメージがあったのですが・・
残念です。







c0294943_21220105.jpg








次は池島かな?










c0294943_21225225.jpg






少しでも


雰囲気感じていただけたのでしたら







c0294943_21314283.jpg







嬉しいです^^








c0294943_21224303.jpg





長い間


見ていただいて



ありがとうございました。







こちらの映像でも


お楽しみくださいね^^








[PR]
by byj-kumin | 2015-07-22 22:31 | 廃系 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24436175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-23 01:40
kuminちゃーーーん!お疲れ様^^
割れてる窓のひとつひとつ
じぃーーっと覗きたくなる..
怖いような美しいような、
でもひたすらにカッコいいと感じる。
この映像もヤバイなぁ~
なんか泣きそうだぞ?
kuminちゃんのフォト見てて、
こういう廃系サビ系のカッコよさも知ったから
シリーズ終わっちゃうの寂しいな~
でもまた違うシリーズも、楽しみにしてるね^^
Commented by piyopapa0711 at 2015-07-23 10:54
こんにちは♪
軍艦島シリーズ 毎回楽しませていただきました
ありがとうございます。国策で建設され、国策で解散させられた軍艦島でしたが、多くの人々が暮らしたままの姿が残っていました
良質な端島炭坑の石炭は日本の高度経済成長を支えてきましたが閉山3ヶ月で人々が離島しそれから40年ですか・・・kuminさんの写真を見て毎回当時の人の思いを想像していました。
安いエネルギー源で無ければ経済の発展は期待できないし、そのためには落盤、炭鉱火災など多くのリスクを背負って入坑した作業員の人達はどんな思いだったのか???
色々、考えさせられるシリーズでした。ありがとうございました
次回からも楽しみにしています。。。
Commented by Kirakilamoon at 2015-07-23 14:19
この間スキー場のゴンドラに乗ってるとき
今は使われていないリフト(ゴンドラかな?)の鉄柱をみつけ
良い具合にツタが絡まってステキだったよ~
旦那に「あれが気に入ったなんておかしい」と
おでこを触られましたが(熱は無いぞ!怒)
kuminちゃんのきっと好きだと思いながら
通り過ぎていったのだ~^^

軍艦島のシリーズ
すっごく良かったよ~
朽ち落ちる「美」ってあるんだね。
それを実感できたこと
kuminちゃんのおかげだー!
撮った写真全部出していいよ~~笑
Commented by byj-kumin at 2015-07-23 20:15
> akkophoto1201さん
akkoちゃん、こんばんは〜♪
そうだね〜^^ドローンになって窓から侵入したくなる〜
この映像いいでしょ。これを見て得た感動を
写真でも見せられるといいんだけどね〜
まだまだ修行が足りませぬ(笑)
見てくれて、楽しんでくれて、とっても嬉しい!ありがとう(^-^)
akkoちゃんちの近くで廃系見つけたら、撮ってみせてね⭐︎
次はガラッと雰囲気変わりま〜す!
Commented by byj-kumin at 2015-07-23 20:27
> piyopapa0711さん
こんばんは〜!
こんな拙い写真でしたが・・軍艦島について色々と考えてくださって
とても嬉しいです。
今、豊かな生活ができるのも、当時危険と隣り合わせの仕事をしていた
多くの方々がその基盤を作ってくれたおかげ、忘れてはいけませんね。
メッセージ性のある写真を撮れるようになりたい・・これが私の目標ですが
叶わぬ夢になるかも知れませんが、夢に向かってこれからも楽しみながら
写真を撮り続けていけたらいいな。。なんて思います^^
見てくださって、ありがとうございました^^
Commented by byj-kumin at 2015-07-23 20:33
> Kirakilamoonさん
こんばんは♪
あははっ!興味のない人から見たら、私たちは変人扱いかしら?(笑)
いいのです、好きなものは好き!と主張しましょ^^

軍艦島、楽しんでもらえたんですね〜嬉しすぎ!!
全部出したらそれこそ訪問者いなくなります〜(T . T)
そうか、『美』にもいろんな種類があるんだね^^
いつまでも心に残る「美」を表現できたらいいんでしょうね〜

Rinちゃん、本当にありがとう〜!!
<< 初体験♡ 軍艦島 10 >>


最新の記事
アート花火6
at 2017-08-17 21:45
アート花火5
at 2017-08-16 12:02
アート花火4
at 2017-08-13 22:02
アート花火3
at 2017-08-12 18:14
アート花火2
at 2017-08-09 17:59
アート花火1
at 2017-08-06 20:40
池島の社宅2
at 2017-08-02 21:10
池島の社宅1
at 2017-08-01 20:57
山の美
at 2017-07-31 20:58
1本の木
at 2017-07-29 18:15

カテゴリ
全体


風景

お散歩
shop
野球
動物

廃系
工場
ポートレート
ヨーロッパ
建物

未分類

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

メールはこちらへ
byj-kumin@excite.co.jp

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

ブログジャンル

タグ