kumin’s photo
by kumin
ただいま^^




金曜日に帰国しました。


行き先はヨーロッパ。



オランダに住む、私の弟宅を起点にした個人旅行でした。


行きの飛行機の乗り換えがスムーズにいかず
到着が5時間遅れのハプニングがあったり

準備不足で、もたついたりと

要領の悪い旅ではありましたが


失敗しながらも自分の足で歩くことで
わかることもたくさんあるから・・


そんな旅が好きなんです^^



旅行記を書くつもりはありませんが(笑)

少しずつ、大切に・・

写真を公開していきたいと思います。


1年ぐらいかかるかも?


マジで^^






c0294943_21231192.jpg


弟が住むアムステルフェーンは
アムステルダムの南に隣接した市です。
旅の始まりは
こんな閑静な住宅街から。









c0294943_21231488.jpg
アムステルダム市内を走るトラム(路面電車)の
始発駅がすぐ近くにあるので便利です。













c0294943_21231889.jpg
1dayチケットを買って
アムステルダムに向けて
出発です。








c0294943_21231639.jpg

















[PR]
by byj-kumin | 2015-09-27 21:34 | ヨーロッパ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24737177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_photoart at 2015-09-27 22:13
おかえり~!
旅フォト楽しみだ♪
憧れのヨーロッパ・・・うらやま~!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-27 23:26
こんばんは、おかえりなさい
あれ、5番のトラムは私もよく乗りました。
ゴッホ美術館や、国立ミュージアムの前を通りますよね。
知ってる景色があるかもしれないので、写真が楽しみです。
Commented by satamax at 2015-09-27 23:37
お疲れさまでした。
何とヨーロッパだなんて!!
写真超〜楽しみにしております。
Commented by byj-kumin at 2015-09-27 23:56
> nana_photoartさん
ななちゃん、ただいま♪
ヨーロッパはやっぱりいいねえ〜別世界で。
素敵さが伝わるフォトが撮れてるといいんだけど^^
写真撮ってると時間がどんどん過ぎちゃって、たくさん見て回れない〜笑
いつもありがとうね〜(^_−)−☆
Commented by byj-kumin at 2015-09-27 23:59
> tabi-to-ryokouさん
旅ブラスさん、こんばんは^^
5番は町の中心を縦に走っているので、乗る機会が多そうですね。
この日は5番沿線を中心に歩きました。
ピンポーン!最初はその二つの美術館巡りです。
アートな街アムステルダム素敵ですね^^
ありがとうございます♪
Commented by byj-kumin at 2015-09-28 00:01
> satamaxさん
sayamaさん、ただいま♪
あれぇ〜言ってなかったかな?
satamaさんのフォト見て、同じところから撮ってきましたよ!
あんなに素敵に撮れなくて、悔しーーー!ですが(笑)
期待しないで見てくださいね〜
ありがとうございます^^
Commented at 2015-09-28 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-28 15:42
お帰り~~~!!!

待ってました~ヾ(o´∀`o)ノ

ヨーロッパ
死ぬ前に一度は行きたい場所やーん❤
美術館巡りチョー楽しみです。^^
Commented by blackfacesheep at 2015-09-28 22:32
アムステルダムのトラム、懐かしいです♪
あの街はコンパクトにできているので、徒歩とトラムでどこでも行ける感じでしたね。^^
ほんとは自転車で移動するのがベストなんだと思いますが・・・^^;
どこに行っても、自転車だらけでしたでしょ?
坂道のない国なら、自転車はとっても便利・・・で、どの自転車も個性的な顔つきで撮りたくなるんですよね。^^v
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-29 09:59
こんにちは。
ヨーロッパでしたか。
私にとっては、遥か遠~い異国の地ですね。
これからアップされる街並み、夜景等楽しみにお待ちします。
1年位ね。
Commented by yarey at 2015-09-29 14:49
こんにちは!

オランダ楽しみ。
ヨーロッパでもオランダは
色彩が違って…。
楽しみにしてますね。
Commented by byj-kumin at 2015-09-29 20:21
> 鍵コメさん
こんばんは〜
そうそうそうそう!
ヨーロッパの田舎の風景もいいですよね〜
果てしなく広がる牧草地の中でひたすらお食事をする
牛や羊達・・
車や列車の窓から見ることができましたが
一日中この風景を眺めていられたらどんなに幸せかと思いましたよ^^

はい、ゆっくり頑張りま〜す!

ありがとうね^^
Commented by byj-kumin at 2015-09-29 20:24
> Kirakilamoonさん
Rinちゃん、ただいまぁ〜

ヨーロッパは今回3度目ですが
一度に複数の国に行ったのは初めてなの。

移動疲れでヘトヘトになったけど
楽しかったよ〜

美術館もよかった!
ありがとう(^з^)-☆
Commented by byj-kumin at 2015-09-29 20:35
> blackfacesheepさん
こんばんは^^
はい、トラムはとても便利!
地下鉄と違って、外が見えるので、風景を楽しみながら
移動できるのがいいですよね^^

そうですそうです〜!予想以上の自転車の多さでした。
油断するとすぐに自転車レーンを歩いてしまって
何度もひかれそうになりましたね^^;

もともと自転車は大好きな被写体なので
ワクワクでした〜

Commented by byj-kumin at 2015-09-29 20:39
> kyuujitunitukiさん
こんばんは!^^
久しぶりの長時間飛行でしたが、
エコノミー症候群にもならず、元気に帰国することができました^^

三脚は持っていかなかったので、夜景はほとんど撮ってないんですよ〜
綺麗だったので撮りかったんですけどね^^

ゆっくり頑張りま〜す^^
Commented by byj-kumin at 2015-09-29 20:42
> yareyさん
こんばんは!
近所の廃バスから急に遠くに飛んじゃいました(笑)
オランダは美術館も多いし
アートな国という印象ですね。

上手に撮れているか心配ですが・・
よかったら見てくださいね♪ありがとうございます^^
<< Rijksmuseum Ent... ちょっと遠方まで >>


最新の記事
アート花火6
at 2017-08-17 21:45
アート花火5
at 2017-08-16 12:02
アート花火4
at 2017-08-13 22:02
アート花火3
at 2017-08-12 18:14
アート花火2
at 2017-08-09 17:59
アート花火1
at 2017-08-06 20:40
池島の社宅2
at 2017-08-02 21:10
池島の社宅1
at 2017-08-01 20:57
山の美
at 2017-07-31 20:58
1本の木
at 2017-07-29 18:15

カテゴリ
全体


風景

お散歩
shop
野球
動物

廃系
工場
ポートレート
ヨーロッパ
建物

未分類

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

メールはこちらへ
byj-kumin@excite.co.jp

お気に入りブログ

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

ブログジャンル

タグ