Rembrandt







夜警







c0294943_21485631.jpg















c0294943_21490112.jpg












織物組合の見本調査官たち








c0294943_21491575.jpg







ここは写真撮影OK
でした。










[PR]
トラックバックURL : http://papiyong.exblog.jp/tb/24755293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-01 22:48
こんばんは
1枚目のモノクロいいですね。
こういう撮り方も有りでしたね。
美術館って意外とモノクロがいいんだ、と前回と今回の写真で感じました。
Commented by micamelife at 2015-10-01 22:55
2枚目が素敵すぎて・・・しばらく沈黙でした。笑

絵を見ている女性を含めて、ひとつの作品( 絵画 )のようです。
いいなぁ、こんな瞬間に出会えたら、感動で泣いてしまいそう!
海外ね、行ったことないの、パスポートも持ってない・・・(;´∀`)
だから、こんな光景、とっても憧れてしまいます。

それにしても、海外の美術館や博物館って、太っ腹ですよね。
日本だと、たいてい撮影禁止だものね・・・
Commented by applejackcocktail at 2015-10-02 00:24
レンブラント‥‥‥写真でも凄さが伝わってきますね〜
いや〜写真の構図も露出もいいですね〜カッコいい〜素敵です。
Commented by byj-kumin at 2015-10-03 00:53
> tabi-to-ryokouさん
ありがとうございます^^
人がたくさん集まる場所はモノクロが似合いますよね♪
1枚目は絵画を強調せず、全体の雰囲気を出したくて
モノクロにしてみました。
Commented by byj-kumin at 2015-10-03 00:58
> micamelifeさん
mikaちゃん、そんなに気に入ってもらえて
感動ですよ〜〜〜!!
そっか、海外はまだなんだね。
きっと相方さんと行ける日が来るよ〜
その日を私も楽しみにしてます(^_−)−☆

2枚目のご婦人、長い間ここに立っていらしたの。
1枚目も写っているのわかるかな〜右足だけだけど。

ほとんどの場所で撮影OKでした。
一応必ずお尋ねしてから撮るようにしてましたが・・
フラッシュ禁止はどこも共通でしたよ^^
コメントありがとう〜♪
Commented by byj-kumin at 2015-10-03 01:00
> applejackcocktailさん
雰囲気伝わりましたか〜
実物が見られて、感動しました。

素敵なのは私の写真じゃなくて
レンブラントさんですよ(笑)

ありがとうございます^^
Commented by yarey at 2015-10-05 19:32
こんばんは。

絵画を眺める写真いいなー。
海外は、やっぱり絵になりますね。
Commented by byj-kumin at 2015-10-06 22:15
> yareyさん
そうなんですよ〜
日本ではなるべく人が入り込まないように撮ってしまいますが・・
外国だと、どうぞどうぞ入ってください!!って感じです(笑)

コスモスが終わったらまた旅フォトに戻りますので
見ていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます!
by byj-kumin | 2015-10-01 22:00 | ヨーロッパ | Trackback | Comments(8)