人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Palpitation **kumin photo** 

南洲墓地




10月下旬に鹿児島に行ってきました。


鹿児島の写真も少しずつ・・
久しぶりに旅行記風にご紹介したいと思います。





南洲墓地_c0294943_18302147.jpg





最初に訪れたのは、
西南戦争(明治10年9月24日薩軍が全滅し終結)
で亡くなられた2000名以上の方々が眠る、

南洲墓地。



南洲墓地_c0294943_18300113.jpg





西郷さんのお墓にお参りしました。







南洲墓地_c0294943_18300856.jpg





今年の命日には、西郷どんに出演の、
鈴木亮平さんと、黒木華さんも参られてましたね。






南洲墓地_c0294943_18301197.jpg


お参りに来られる方が増えたことから、
明治13年隣に参拝所を設け、
後に南洲神社と認定されました。







南洲墓地_c0294943_18301855.jpg





この日も多くの観光客。







南洲墓地_c0294943_18334885.jpg









親切にガイドをしていたおじいさん。
ガイドさんではなく、この売店?休憩所?の店主だったようで。。








南洲墓地_c0294943_18302498.jpg









私達にも、西郷さん、菊次郎さん、糸さん、愛加那さんなどのお話を
熱心してくださいました。
とにかく西郷愛が凄かった・・106.png

お礼に西郷せんべいを購入。





写真部門

by byj-kumin | 2018-11-11 18:35 | | Comments(0)